モンブラン/ニコラ(三茶)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
人と共感できる部分が少ないからなのか?

朝ですね、室温4.3度、湿度65%。おぉ、またもや記録更新か。っていうか、水道の水、昨日も冷たかったけど今日は痺れた。歯を磨くのにお湯を沸かしてしまったほどだ。あれだな、湯たんぽ、朝起きるともう威力は小さい。「起きなはれ」と言われてるみたいだ。


おやつ

モンブラン/ニコラ(三茶)』


寒いとほっこりしたケーキが食べたくなる。で、モンブラン。そして、この台なのだよ。こういうほっこり系?これはタルトなのか?ガレット?ん?とにかくメレンゲとかじゃヤなのよ。と、頷きながら食べた。至福。あ、この回りに付いているツブツブ…これはナンだろうね。ナッツ?アーモンド?にしては苦みがある気がする。コーヒーのような味。

450円