ベルリーナー/ノイエス(青山一丁目)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
自分勝手故なのだろうか…

朝ですね。室温9.4度。湿度68%。コーヒー沸かしたりシチュー温めたりしたからかな、室温上がったみたい。最近はタジン鍋に夢中だったのだが、ぐっと気温の下がった今、やはり”シチュー命”になってしまった。かぼちゃの溶けたシチュー幸せの味だ。最近、クミンシードをふりかけのようにかける。事の発端は社長に貰ったものすごく臭いチーズだ。もうね、臭いがウンコ。包みを開けた時に笑っちゃう位ウンコだった。指に臭いが付くのが嫌でナイフと箸を駆使して切り分けましたもん。で、食べるとこれがまた、笑っちゃう位おいしかったりするのだ。で、この臭いチーズ、クミンが合うのだな。という事で購入したのだ。でもって、けっこう、何にでも合うんだな。


おやつ

『ベルリーナー/ノイエス青山一丁目)』


あれです。揚げドーナツのようなもの。中にはアーモンドクリームが入っていた。いやいや、このクリームがめちゃめちゃ美味しかった。ドイツのパン菓子らしいですね。大晦日や謝肉祭に食べられるらしい…ほぅ。

300円