落花生

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい。
我関せず…でいきたいのに引きずられる。

麻ですね。室温12.8度、湿度61%。外はもっと寒そうだ。朝一の空気の入れ替え躊躇しちゃうなぁ。飲食店で怒鳴り散らしているおっさんがいた。店員に対しての叱咤、っていうか、もういちゃもんのレベルだわな。そして回りのお客に対してもだ。このような場面に居合わせた場合、どういう態度を取るのが得策か。やっぱ、店を出る…という事だろうな。ガン見しているお客さんが次々と絡まれていった。私もその中の1人となってしまった。威圧を続けるおっさん、胸くそ悪い。ガン見していた私の心境は?やはり「うるせーな、いいかげん黙れよ。終わらせろよ」だよな。念をこめた訳だ。もちろん結果は「何だこのアマ」となる訳だ。失敗失敗。


おやつ

『落花生』


好きなのである。が、しかし、ピーナッツは輸入物が多いのである。でもって危険な食べ物ってヤツに真っ先に挙げられるのが輸入ピーナッツである。ま、中国だわな。ま、今更なのだがね。で、ま、落花生買ってみた。国産だし。落花生の良い所は殻をむくのがめんどくさくて1度にたくさん食べられない。ん。長持ちする(笑)