たいやき/浪花家本店(両国)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
我慢が過ぎると爆発する。元も子もない訳だ。

…私、今の今まで「元もこうも無い」だと思っていた。感じの変換が出来なかったから、おや?と思ってググってみた。あれだ、本を読まないから活字を見ないから、耳で聞いた音だけなんだよな。で、岡山の訛りか?子ぅって伸ばすんだよな。っていうか、小学校の時の国語とかのレベルか?や、せっかくだから意味もちゃんと読んだ。…うわっ。元=元金、子=利子、投資をして利子を得るはずだったが、それどころか元金さえ全て失う。や、全て無駄にする事なんだけどね。そんな、元金とか利子とか知らんかった。単純に子=子供だと思ってたし…。あぁ。で、朝ですね。室温14.4度、湿度79%。相変わらず湿度高いな。喉の感じが危険なので紅茶にした。シナモンと生姜も入れた。あれだ、電車とかに乗るときはマスクはマストだな。迂闊だったよ。今日は1日首ホカロンだな。


おやつ

『たいやき/浪花家本店(両国)』


薄皮のたいやきである。手渡された袋(?)を見てとっさに「針のいらないホチキスだ!」と思ってしまった。や、ウチの会社にもある、社長が買ってくれた。だが…試し打ちしかしてない。ここんちではちゃんと使われているのね、とほくそ笑んだ。で、たいやき。本当に焼きたてだともっと皮がパリッとしてるんだろうな。と思った。ちょっと歯切れが悪かったが熱々だし、こういうのも「ぬれせん」感覚でいいよいいよ。おいしかったな。

150円