フォンデンティ ドッピオ メンタ/ベルジーナ(イタリア)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ま、控えめに…かな。

夜ですね。室温16.9度。湿度64%。このくらいだといろいろと楽だな。今日は昨日までと違いぼんやりと眠たい感じもなく、昼間お腹が空くでもなく、無性に甘いモノが食べたくなる訳でもなく、過ごしやすい1日だった。どうしてだろう?昨日たくさん寝たからか?それとも今日の朝食べた紅鮭筋子とネギのパスタのせいか?それとも、単純にちょっと暖かかったからか?昼間、職場でも18度位はあったからな…やっぱ、今年はストーブ買うか?


おやつ

『フォンデンティ ドッピオ メンタ/ペルジーナ(イタリア)』


ドッピオ=ダブル、メンタ=ミント。ミントのタブレットである。っていうか、これ、マジでうめえ。これ、やばいから。や、あざ社長。と言う事で、社長妻に一言言ってみた「これ、すごくないです?」って、そしたら「あ、これね…すごいでしょ?ホント…お砂糖と薬草で、ジャリッとしててぼそぼそしてて…ごめんね」って、え?どゆこと?私的には「このまったりとした、ねっとりとした…そして、甘くてミントのスースーで、たまらなくおいしいんですけど?」なのだが…。うん。人の味覚と言うか、好みというか、違うもんなんだな。これは少々割高でもどっか(日本)で売ってたら買っちゃう。買っちゃいますよ。