ハスカップのタルト/パリ空(上馬)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
相手が自分の考えを汲んでくれる…そんな甘い幻想を持ってる限りは。

朝ですね。室温21度。湿度70%。や、数字の割には寒いな。ニット&フリースはデフォになってきたか。
こないだ、ポッカのトラックを見た。自販機の商品を足していたのだ。すごい見入っちゃいました。
あれよ、歴代のコーヒーの缶のデザインが描かれていたのよ。で、なぜ釘付けになったかというと、新しくなるにつれ、線がシンプルになってる。っていうか、もうあの激がチックじゃないのね?や、それよりも、あの男の人の髪型もビミョウに変わってるのよ…男の人自体は変わってない。が、しかし、もみあげとかね、昔はクルンッてしてた。が、切り取られ清潔感が増してきた?や、ちょっとテクノとかも入っちゃった?などと思ってると最近またちょっと伸びてる?私としては震えるほどの感動だった(笑)


おやつ

ハスカップのタルト/パリ空(上馬)』


うん。これ、何も描いてなかったら何のタルトか分かんないんだろうな…
たぶん、カシス、とかって思っちゃうか?
そもそも、ハスカップの原型を知らないか。や、頭の中ではプルーンの親戚みたいに思ってる。
たしか、目にいいんだよな。
あ、これね。もうね、ホント好みの酸味。と甘味。
でも、だからと言ってこれをデフォにしたら後々辛いな。

450円