パリパリ辛子れんこんチップス

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
踏み込まれるとやや引き気味なる…

朝ですね。室温19度、湿度60%。地面が濡れていた。雨が降ったのね?
昨日、久々に晩酌したせいか、胸焼けしてしまいとっとと寝た。や、苦しくて眠れないかも思ったのだが、知らん間に寝とった。今は何ともない。良かった良かった。
環七を三茶方面に向かって歩いた。
世田谷代田の辺に「宿」という文字を見つけて見上げた。
普通にアパートっぽいモノが建ってる。でも「宿」と書いてある。気になる。
や、そもそも世田谷代田という中途半端な場所という所も気になる1つだ。
階段を上がっちゃえばそこはもう敷地。そのアパートらしき建物を遠目で眺めるとおっさんが出てきた。これ以上やばい。と思い、足を速めた。一瞬、ゲストハウス系?とも思った。これで、出てきた人がバックパッカー系とか外人だったら納得したであろう。
が、ふつうにスーツ…というか、背広着たおっさんだったので、なぞは深まる。
「宿」と言う名のアパート…なのか?「やどかん」というのぼりも出てる。
こういう時にすぐにググれるのは便利だ(といっても、スマホじゃないからね、家に帰ってだけど)
うん。ホントに宿だった。素泊まり専門の宿だ。ドミトリーではないみたいだ。
どこよりも安く都内で泊まれる、と書いてある。
1泊素泊まり1人部屋で平日35。ほぅ。シャワーは共同ね。銭湯が近くにあるのはいいかも。
ただ、部屋をシェアしてもそんなに金額変わらないんだな、2人で部屋を使用してたしか32。


おやつ

『パリパリ辛子れんこんチップス』


これ、食べた瞬間に「ホントに辛子れんこんの味する(笑)」となる。
九州土産と言いたい所だが、コンビニに売っているのである。
社長が何袋も買っていた。気に入ったらしい。
うん。で。おすそ分けということだ。あざす。

あ、そうそう、1袋96kcal。小さい袋だしね、低いんだかそうでもないんだかよくわからん。はは。