焼リンゴとさつま芋のパフェ/ビヤンネートル(代々木上原)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
緊張さえしなければ…

夜ですね。室温21.1度。湿度57%。とりあえずイイ感じです。手先もポカポカ。
お風呂に行ったからか?もしくは久々の晩酌をしたからか…
風呂な。っていうか、出勤の時にあんなに温泉に行きたいと強く願っていたのに…
いざ在宅になって、温泉どころか銭湯すらままなってませんでした。
でもやっぱり湯に浸かれば気持ち良い訳でして…行って良かったと思う訳なのです。
で、毎度のことながら、我部屋に帰ってきてドアを開けるや否や、汗臭さに咽せそうになる。
この、臭い感知は風呂上がりじゃないと発揮できないのだ。
って事は、あの銭湯のミクロの湯気が私の鼻腔を掃除してくれてるということであろう。
がしかし、玄関先でもわっとなり、更に足を進めるとお鍋の中のカレーの匂いが襲ってくる。
生活臭、しょうが無いよな。
ただ、この中にいたらせっかくお風呂に行ったのに、臭いが付きそうなんだよな…


おやつ

『焼リンゴとさつま芋のパフェ/ビヤンネートル(代々木上原)』


さくっと上の生クリームを舐める。美味しい。
もし、子供の頃にこういう生クリームを食べていたならば…
きっと、ケーキが大好きですっげー太ってたりするのか?
や、でも、子供の食生活は親次第だからそんなことにはならないか?
とにかく、優しい味の生クリーム最高ですよ。
でもって、いろんなモノが詰まってるんです。
焼リンゴが入ってたり、リンゴのグラニテ(合ってる?氷みたいなの)が入ってたり。
もちろん、苦みの利いたパイも入ってた。あと、クランブルも。
で、ほっこりさつまいもよぉ。バニラアイスだってすごくおいしい。
至福です。