南国育ち日向夏のプリン/神戸シェフクラブ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
いろいろと思い込みとか?そういうのが強いとか?

朝ですね。室温23度。にしては肌寒くもないな。
秋分の日ね。そこらかしこに彼岸花が咲いている。
白いのは珍しかったのに、今となっては群生してる。
子供の頃、この赤い彼岸花が大好きだった。なんとなくあの複雑な感じが華やかに思えたのだ。
で、花の絵を描こうと試みたのだが、あの複雑さの表現が出来なかった。
ていうか、絵のうまい(とされていた)お婆ちゃんにコツを教わろうとした。
そしたら「見たまんまを描けばいい」と言う風なことを言われ、苛立ちを憶えた記憶だ。
描けないのはお婆ちゃんが教えてくれないからだ。と瞬時に反抗期突入よ。
あの頃からなんでも人の性にしてたのか?や、子供だからなのか?
っていうか、今でもあの複雑な花は描けないか。
と思ったのだが、や、描けるわ。今写真見て描いてみたのだが、描けないことは無い。
へたくそだけど。


おやつ

『南国育ち日向夏のプリン/神戸シェフクラブ』


そうそう、宮崎に行った時にね、こういうのが食べたかったのよ。
柑橘系のプリン、けっこう好きなのです。
そして、神戸シェフクラブもけっこう好きだった。最近は食べてなかったけど。
と言うことで購入。

うーーん。ものすごく普通だった。悔しい位に。