宮崎県東米良産 ゆず胡椒味 ポテトチップス

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
慣れなのか?やはり…慣れなのか?

お昼ですね。暑い…と思ったら室温29度。なんだ、まだ夏引きずってるのか。
とはいっても汗をかくほどではない。若干汗ばむか?くらいだ。
そして秋祭りなのであろう、昨日といい太鼓の音が鳴り響く。
っていうか、大宮八幡は祭りなんだよな。朝一で出かけるべきだったか?
こないだ行った家族旅行を振り返る。
晩ご飯に生野菜っていか、けっこうな盛りのサラダが出てた。
母ちゃんは「生野菜は苦手なのに…」と言いながら食べてた。
思わず「はぁ?なんでぇ?」と声を荒げた。
「毎日、生野菜のサラダ作るじゃん?キライなのに作るん?なんで?」と詰問していた。
父ちゃんも「そうじゃ、俺も嫌いなのに…特にきゅうりとか、なんで?」と。
っていうか、親の嫌いなもんとか全然知らんかったかも。
や、今思えば、カッパ巻きとか目の敵だった気がする。うん。
っていうか、母ちゃんの生野菜キライってのは、大口を開けて食べなくてはいけないかららしい。
おいおい…思春期の女子かよ。


おやつ

『宮崎県東米良産 ゆず胡椒味 ポテトチップス』


ポテチ好きなので買っちゃうでしょう。120g入りだけど買っちゃうでしょう。
誰かと食べたかったけど、まぁ1人でしょう。
と言う事で、高千穂の道の駅で購入。

ここで、自分の間違いに気付く。柚子胡椒な、柚子胡椒って柚子と唐辛子なのね。
九州では胡椒=唐辛子、なのね。うん。知らんかった。
で、いわゆるコショウは洋胡椒と読んでいるらしい(wikiより)

なんというか、柚子と唐辛子の味がした。っていうか、それしかせんかった。あ、塩もだけど。
や、唐辛子が強いか?

うん。素朴だったのよ。素朴だったのよ。
私のジャンクフードに毒された舌だとさ、カルビーが恋しかったりするのよ…

どうでも良い話だが、高千穂の道の駅には私の好きなねむらせ豆腐は売ってなかった。
や、新宿の宮崎館で買うから良いんだけどさ…