4種類の魚介が入ったシーフードカレー/松本楼

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うん。自信の無い時(っていうか弱ってるとき)と自信過剰の時は難しいと感じる。

朝ですね。室温23度。今日も寒くて目が覚めた。
でも昨日のような身体の痛みは薄かった。やっぱ飴が関係するのであろうか?
それにしても、23度は寒いんだな。首になんか巻いてないと落ち着かん。
コーヒーにも紅茶にもシナモンを入れる季節になった。ん。うまい。
そして、この夏は朝スムージー、作らなかったなぁ。ミキサーの出番が無かった。


おやつ(や、ごはんか)

『4種類の魚介が入ったシーフードカレー/松本楼


カレーが好きだ。社長妻と松本楼に行った時もカレーを食べようとした。
が、阻止された。「そんなの勿体無い」というのが彼女の言い分だ。
や、勿体無いも何も、私はカレーが好きでカレーが食べたいのに…
すごすご引き下がりましたよ。お金払ってくれるの彼女だし(出所は社長だけど)
でも、ちっこいカレーを頼んでくれた。
が、それにがっついてるとやはり阻止された。
「それでお腹がいっぱいになるのは勿体無い」と言うのだ。
暑いうちに食べたかったが、とりあえず半分くらい残した。で、冷めたカレーをちびちび食べた。
そうこうしてるうちにビーフシチューやらフライやらいろんなモノが出て来た。
「ほら、ビーフシチュー、ここに入れればいいでしょ(ドヤ顔)」と冷めたカレーに投入された。
「そうっすね」と答えたがうまく笑顔が作れたかは定かではない。
この日改めて思いましたよ。飯は1人が良いなって…

や、そんなこんながあったあとに、このカレーをお土産で買ってくれたのだ。
「おうちで楽しみなさい♡」って。(ちなみに3種類買ってくれた)あざす。

シーフードカレー、レトルトで買う事は殆どないのだが、うん。磯の香りがしました。
うん。うまかった。

や、まぁ、こうやって在宅時にも飢えずにすんでるんだからありがたいな。