カルピスメロン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
接しない方が楽ではある。

夕方ですね。室温23度。今日は一日中23度だった気がする。
巷ではとりあえずまだ夏休みなんだよな?と思ってた。
なのに、朝小学生が登校していた。
どういうことだ?
そして1日中降る雨が私のやる気を削がしてくれる。
や、いいのだ。こんな日があってもいいのだ。と自己肯定をする


おやつ

『カルピスメロン』


昔は瓶入りだった。私の記憶では一升瓶くらいの大きさだった気がするのだが…
子供の頃近所の子の誕生日会に呼ばれ(というか、遊びに行くって言ったら誕生会をやると言われた)プレゼントが無いとおばあちゃんに泣きつくと、デカイカルピスと庭に咲く沈丁花を新聞紙に包んで持たされた。子供ながらにありえねぇって思ったんだよな。や、子供だからか。

カルピス、何となく期間限定メロンってのに惹かれて購入。
味はあまり期待していなかった。
うん。すみません。うまかった。
炭酸水で割るのが好きだ。でも、氷水(しかも水道水)でもぜんぜんいける。夏の味方だ。
なんて思ってたらこんなに涼しくなっちゃって…飲みきれるのだろうか?