十勝つぶあんパン/パスコ

イメージ 1

人と接するのってむずかしい?
ん、なんかさ、吸い取られる気がするんだよな…精気を

朝ですね。室温24℃。うわわわ、寒い(笑)そして雨が降ってる。
今日の天気、6時頃は一時曇りになるみたいなのだが…どうよ?雨どうよ?
やっぱ、自転車は無謀か?っていうか、止まないなぁ。
うだうだしちゃいそうだ…やるべき事、さっさと済ませちゃおう。うん。


おやつ

『十勝つぶあんパン/パスコ』


これな、ウチの会社っていうか、社長んちのお墓のお供え物の定番な。
じぃさん、アンパンが好きだったから…
でもって、墓参りした後は私が貰うというのも通例だ。
以前に1度、お墓に供えた後1時間くらいお寺で説法を聞いた後墓に戻ったら、
お供え物が消えていた事があった。あの時は悔しかった(笑)
や、じぃさん同様私もアンパンが好きなものでね。
とはいえ、ずんだの生どら同様、「あ~、アンパンだ…普通だなぁ~」と思いながら食べた。
どうしたんだろう、私の好きな小豆を頬張っているのに…
体調でも悪いのだろうか?