やわもちアイス 白桃シャーベット/井村屋

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、控えめに…控えめにね。

夜ですね。室温26℃。おぉぉぉぉ、今日は長袖を着て寝た方が良いな。
久々の出勤。私も社長妻も普段人と話とかしないからね、おしゃべりがしたくてうずうずしてしまう。
といっても、久々の出勤の時はやらねばならぬ事が満載なのだ。何て言うの?ジレンマ。
晩酌のお供に焼き鳥、といってもハツばかり5本と半切りのキャベツを買った。
案の定、キャベツはめんどくさくて食べなかった。
29円につられて買ったが、こういう時は素直にサラダとか買った方が良かったか?


おやつ

『やわもちアイス 白桃シャーベット/井村屋』


これな、一口食べて思った。かき氷じゃないのか?って。
上のピンクの桃ソースも、シャトレーゼみたいな桃ピューレを想像して食べた。
いやいやいやいや、桃餡だったよ。や、これはこれでアリです。
ま、白玉がね。うん。冷凍庫の中にあるくせにカチカチじゃないんだ。そんな白玉がいいのだな。