タピオカクレープ/ブラジルフェス2014(代々木公園)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん…善意は素直に嬉しい。嬉しかったという気持ちを忘れずに…いきたい。

夕方ですね。雨凄いです。ついでに雷も。けっこう恐い。もう光りまくりよ。
外は涼しいのだが、部屋は閉め切ってるので29℃だ。
不幸にも外に出てる時に雨が降り出した。パンツもスニーカーもぐちゃぐちゃだ。
ペタペタと家路についている時に前から男の人がやってくる。
携帯で「ちょっと待っててくれるかなぁ、10分位かな」とかと言ってるのが聞こえる。
ふと手元を見ると傘が3本ぶら下がっていた。どうやら子供用の傘らしい。
お父ちゃん、駅かどこかに迎えに行くのね…
なんだか、心が和んでしまった。


おやつ

『タピオカクレープ/ブラジルフェス2014(代々木公園)』


うん。今年も言ってきたのよブラフェス。
去年は初めてだった事もあって自分のなかでものすごい盛り上がりを見せたのだが、
今年は少々トーンダウンだった。(会場は盛り上がってるんだけどね。)
涼しかったからか?それとも連日社長にごはんを驕ってもらって飽和状態だったのか?
うん。今年はアサイー押しまくりだった。どこもかしこもアサイーじゃぁ。
で、今回、このタピオカサンド(クレープ?)というのを見て、立ち止まった。
知らん食べ物じゃ。タピオカ粉のクレープ、モチモチにちがいない!と購入。
ブラジルではポピュラーな食べ物らしい。へ~~~。
具は甘いのとしょっぱいのがあった。甘いのももちろん惹かれたが、腹が減ってたのでね。
ハム&チーズのピザ風ってヤツにした。

う~~~ん。パサパサだ(笑)

や、トロ~リチーズがいっぱい入ってるからまとまってるよ。こう…しっとりと。
ハムだってたっぷりよ。
や、食べてみたかったの。どんなものかいのぅ?って。

うん。腹はいっぱいになったわい

800円