シュルプリーズ アンヴィ/エルメ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
柔軟性があれば大丈夫だとは思う。柔軟性、どうやって養う?

朝ですね。室温25℃。涼しいな。温かいカフェオーレがおいしい。
一晩寝て、胃の中のものも消化された。もう苦しくない。もたれてない。
昨日な、社長妻のお母さんを盛り上げる会に参加したのだ。
社長妻、社長妻妹、社長妻母、そして私。
う~~ん、改めて社長妻家族を見ると、みなさんお美しいわ。
家族揃って美しいとなんか、圧倒されますな。
なんだろう、庶民臭さというものが全然ない。っていうか、庶民じゃないのか!?
でもって、美しい人達の会話って言うのは、どう転んでも美しいんだね。
もうね、すべて褒め言葉よ。
まぁ社長妻はちょっと国語がおかしいからビミョウな感じにはなってるけど。
でも、とにかく褒めて褒めて褒めちぎってる。口を開けば褒める!ていうか、褒め言葉しか言わない。
記憶の限り「でも」という言葉が少なかった気がする。
ま、たったの数時間なんだけどね。


おやつ

『シュルプリーズ アンヴィ/エルメ』


これは先日、社長に頂いたのだ。
そうか、お店の方も今はアンヴィなんだね。(こないだ食べたヨーグルトもアンヴィ)
すみれとカシスのシリーズだ。
このまん丸いのは外っかわがメレンゲなのである。
で、紫のセロファンでキャンディのように包んであるのだな。
メレンゲの中にはすみれ風味のヴァニラクリーム、カシスのコンポート、アーモンド入りのビスキュイが入っている。(アーモンド入りビスキュイってのはダックワース生地と同じじゃないの?)

おいしかったなぁ~~
あざす、社長


今までのアンヴィ