宮古島マンゴー

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
自分の状態をよく保っていたら…楽天的に物事が考えられる。
や、それが良いのか悪いのかは分からないんだけど…自分的には楽だわな。

朝ですね。室温29度。朝の気温にしては暑いな。うん。
7月も半分過ぎたのか…っていうか、梅雨は?まだ開けてないんだっけ?
今、社長からのメールで今日の仕事開始時間が1時間早まった。
パン焼いてる場合じゃないな。


おやつ

宮古島マンゴー


スーパーの店頭に出ていた。今が旬なのであろう。
こないだの台風の時に沖縄からの荷物が届かなくて問い合わせをしたら
「只今、マンゴーの最盛期でして…マンゴーで飛行機がいっぱいなんです…」と言われてしまった。
とりあえずマンゴーだけは飛ばしとけってことだったらしい。
そんな事を思い出しながら、赤いマンゴーたちを眺めておもむろにかごに入れてしまった。

1個1980円なのに。

や、ありえんだろう?自分。
や、せっかく買ったんだから食べましたよ。今。
1人でこの大きなマンゴーにむしゃぶりつきましたよ。(切るのがめんどくさかった)
う~~ん、普通かな。
や、もちろん美味しかったけど。私には500円くらいのメキシカンマンゴーで充分かな?
っていうか、ペリカンマンゴーでもいいよ?もちろん。

でも、ま、食べれてスッキリした。
社長妻の沖縄で食べたマンゴーパフェの話とか、心底うらやまだったもん。

で、1つ食べきって思た事。気をつけないとアレルギーが出るかもしれないな。
ビミョウに舌の両端がぴりぴりした。
欲張ってがっつかない方が良いみたいだ。