ティグレオショコラ/ゴントランシェリエ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、よく分からん。

お昼です。室温29度。今、イラッとした。
や、階下の赤ん坊が泣いていたのよ。たぶん…昼寝から目が覚めた、っていう感じだろうか?
だが、放置されてる模様だ。鳴き声がギャン泣きになって来た。あやさねーのかよ、と思いつつ、BBCの英語を勉強していた。もう、渾身の限り泣いている。や、この時点では私のイライラはそうでもない。
が、次の瞬間、お父ちゃんがあやしにかかった。「おろろろろ~~~ほいほい」等と素っ頓狂な声が聞こえる。そう、ここでイラッとしたのだ(笑)我ながらびっくりした。


おやつ

『ティグレオショコラ/ゴントランシェリ


これを見た時に、ちび黒サンボを思ってしまった。トラが木の回りをぐるぐる回っているところだ。
や、関係ないんだけどね。
フィナンシェ生地にチョコチップが埋まってる。真ん中にパフ入りのミルクチョコが入っているのだ。
フィナンシェ、美味しいよな。
合宿の行きの飛行機で出たフィナンシェを後生大事に持ち歩き、
何かあった時に食べようと思っていた。
うん、気付くと青カビが生えていた。なんてことだ。
要冷蔵なのね。はい、気をつけます。

230円