ビスキュイワッフルアーモンド/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、意地悪そうな人を見ると心が萎える。
以前は全然そんな事無かったのに…なんでだろう。

朝ですね。室温22度。朝晩はホントに涼しいのね。っていうか22度って言うのは肌寒いのね。
実家から荷物が送られて来た。その中に見つけたもの…リネンウォーター。
こういうものはセレブが使うのかと思っていたのだが…ほぅ。
っていうか、ものすごくウチにそぐわない気がするのだが、使ってみるとする。


おやつ

『ビスキュイワッフルアーモンド/シャトレーゼ


お布団の中で目覚めながら甘いモノが食べたいと思った。
で、弾みをつけて起き上がってコーヒーを入れてワッフルを取り出す。
これも実家からの荷物に入っていたものだ。
うん。お歳暮の時期なのだな、実家にお菓子や見慣れない品々が集合しているのだろう。
で、このワッフル。実にちょうど良い塩梅なのだ。粉っぽさ加減、甘さ加減。
何よりも上に載ったツブツブアーモンドが香ばしい。
で、よく見てみると私の好きなシャトレーゼではないか。
で、この時に思ったのが「あ、なんだ、シャトレーゼか」だったのだ。
なぜ?シャトレーゼはお気に入りのはずなのに?
うん、自分で買うのは良いのよ。それこそコスパが良いって事だ。
だが貰い物の場合だと、瞬時に値段が浮かぶ。そして瞬時に値踏みしている自分がいた。
100円位だろうな、と思った。でも美味しい。うん。

で、ググってみた(笑)86円だった。うわっ、すげーな。やっぱすげーなシャトレーゼ