バスペールエール

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、目が合ったとたん早く切り抜けたいと思うという事はそういう事なんだろうな。

夕方ですね。室温31度。さっき部屋に帰って来た時は32度だった。記録更新だ。
暑いのでね、ユニクロにエアリズムを買いに行ったのだ。
するとクロップドパンツがどどーんとあるではないか。楽そうだ。良くない?と思った。
試着する程の値段のものでもないし、と思ったが、何となくサイズを迷ってしまい試着した。
うん。もうね、サイズとかの問題じゃなかった(笑)
一瞬、楽だし部屋着だったら?と思ったけど、微妙すぎる。
で、ユニクロを後にしてギャップの前を通った時に吸い寄せられたのだ。
またもやくじ引きをやっていたのだ。とりあえずくじを引くと40%オフ券が当たる。
握りしめて店内を物色。が、しかし、そんなに欲しいものもない。
が、しかし、Tシャツ生地のワンピースを見つける。何度も何度も値下げされて490円になってる。
1000円以下のものは40%オフ券は使えない。
でも、490円のワンピースはいろいろと使えるのではないか?と思った。
で、また迷った。最近買い物をしていないので自分のサイズがイマイチ解らないのだ。
っていうか、年をとったからね、入んないのよ、背肉とかあって(笑)
前にXXSのニットを買って失敗している。XSか?いや…でも…と、手っ取り早く試着する事にした。
うん。サイズ的にはXXSだった。が、しかし…そういう問題ではなかった。
試着ってすごいな。なんか、一気に現実を突きつけられました。


おやつ

『バスペールエール


イギリスのビールである。あれだ、ワールズエンドを見たからね、飲みたくなったのですよ。
そんでもって、手軽に買えるんだもんね。西友さんありがとう。
だがね、ウチで飲んでも…なんというか、普通だった。
ロンドンではあんなに感動したのになぁ…ハートランドにすれば良かったな(笑)