東京焼きマカロンフランボワーズ/サダハルアオキ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
とりあえず、おとなしくしてよう。空気のように。

朝ですね。室温25度。うん。夏っぽいな。善福寺川沿いも緑濃くなってた。
心なしか、朝のお散歩の人も増えてる気がする。
あ、どうでも良い事だが、この「心なしか」ってのは「心無しか」では無いのですね。
無しという漢字を使うと「心無い」という別の意味になるのか。
漢字だと「心做しか」になるのか。…こんな字知らんかったな。
さてと、今日から晴れて在宅だ。嬉しい限りだ。


おやつ

『東京焼きマカロンフランボワーズ/サダハルアオキ』


おぉ、東京焼き、いろいろと中身が変わってるのか!
私はてっきりチョコのマカロンが入ってると思っていたのでびっくりしました。
一瞬、自分の味覚がおかしいのかと思った。ははは。
抹茶生地にフランボワーズのマカロン、でマカロンはチョコのガナッシュをサンドしてるんだろうな。
カロンショコラの時よりもより深みが増してますよ。ほほぅ。
調べてみたところ、期間限定商品らしい。

いやいやいやいや、あざす社長。さすがです。


以前の東京焼き