ドライド ジンジャー/オーチャーディー(タイ)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、ディスっちゃダメだよな…しかも目上の人。
…あぁ。

夕方ですね。室温26度。心地よいねぇ、快適だ。
怒る技術という本の一節で、
世の中見渡してみますと、大部分の人間たち(特に立派な市民たち)の営みは他人から「よく思われたい」という壮絶な闘争です。誰もが、実際よりちょっとでも悪く思われたり、ちょっとでも実際より低く評価されると、身を震わせて嘆き苦しみ、相手をひたすら怨み通すのです。
というのがある(らしい)これを見た時にまさにそれだ!と思った。
あぁ、相手をひたすら恨み通す…そんな予感。恨み通されそうだ。
や、まぁ、これからは気をつけよう。そして、この先は…おだて通そう。
出来るか?そんな、魂を売ったような事。出来るのだろうか?


おやつ

『ドライド ジンジャー/オーチャーディー(タイ)』


ライジンジャーだ。カルディーで見つけて購入。
以前、富澤商店で買ったドライジンジャーが仕事場での気分転換にとても役立ったのでね。
この位パンチのあるものがいいんだな。
ん。で、カルディーのこれね。パッケージがおいしそうだったのよ。うん。
袋を開けた時に思った。でかい!そして、けっこう砂糖がツブツブとまぶしてある。
で、かじってみて思った。スジが!?(笑)
や、これは致し方ないんだろうな。
うん。でも、良い気分転換になるのである。

170円(税込み)かルディーにて


以前の乾燥生姜