エビカツサンド/丸栄ベーカリー(方南町)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
あまり、人の目とか見ないしな…

お昼ですね。室温21度。外は風が吹き荒れている。
久々に高尾山にでも行こうかと思ったが、風が…風が…と躊躇し、時間が経った。
や、別に、単語帳にせっせと文章うつしてたからいいのだけどさ。
で、フと顔を上げたらさ、目の前にエルアテーブルがあったのよ。
や、私の机の上、雑誌や本が積み重なってるの。要塞のように。あ、後、お菓子の空き箱も。
で、そのエルの背表紙が目に入ったのよ。カタカナで「エル・ア・ターブル」って。
うわわわわ、そうだ。エルはフランスの雑誌だもんな。テーブルじゃなくてターブルなんだ!
今の今まで、テーブルだと思ってたし、そう言ってたよ。
や、その雑誌自体かなり昔のものだし、そんな雑誌の話題なんて今や、する友達いない。
ていうか、今となっては立ち読みすらしない。
実生活とのギャップがありすぎてさ(が、捨てられない)
で、エル・ア・ターブルの「ア」な。
今までは、普通に「1つ」っていう意味、まぁ、英語の「a table」ってのだと思ってたのよ。
違うじゃん。前置詞の à なんだよな…「~で」だ。
あれ?って事はなんで冠詞がつかないんだ?


おやつ

『エビカツサンド丸栄ベーカリー(方南町)』


ここ、のパン屋さん、いろいろなサンド系が売っているのだ。
なんとなく懐かしい感じのパン屋さん。
さっくり揚がったエビカツ。
うまいがな。

とっても満足よ。

170円