パエリア/シンコデマヨ(代々木公園)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろうな。

朝だと思った。や、外はまだ暗いから4時くらいだと思った。
全然2時だった。寝る事が好きなはずなのに寝ていられないなんて。
昨日のような下半身のだるさはあまり無い。どちらかというと肩から上が凝ってる。
相変わらず扁桃腺は腫れてる。私って虚弱だったのか?
とりあえずミルクティを入れる。お湯を沸かす時にシナモンスティックを入れた。
お砂糖とか普段は入れないのだが、マヌカハニーも加えた。ほっこり。


おやつ

『パエリア/シンコデマヨ(代々木公園)』


デカイパエリア鍋、目を見張る。パエリアがあるのは知っていたが、
こんなに具があるものが配られるとは思ってなかった(笑)思わず買ってしまう。
お店の人に降られて、腰を振りながら買い物をする自分の姿はちょっと恐ろしい。
そして、パエリアな。最後に食べたのは…近所のスーパーのお弁当であろう。
あとは…ばーさんの思い出だな。社長の亡き母さん。たまに作ってたのだよ、ばーさんのくせに(笑)
私の人生初パエリアはばーさんのパエリア。
「沢山作ったからお友達にもよかったら」と、タッパーに入れて持たせてくれたばーさん。
うーん、懐かしい。こうやって良い思い出だけが残っていけば良いな。

で、こっちのパエリアな。うまいっすよ。昼間の公園心地いいし。皆さん楽しそうだし。
上のエビにつられて買ったはいいが、いざ食べるとなるとめんどくさかった。
大体、ひげがジャマ(笑)お箸で避けながらご飯を食べる。最後に手で殻をむく。
めんどくさいけどおいしかった。一瞬産地は?と無粋な事を考えたが…

500円

あ、落ちた米粒はもちろん拾って捨てました。もし誰かがこの上に座って悲鳴をあげ無いように、さ。