ニョロニョロのたね パッションミックスべリー/ムーミンスタンド

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、ん。こんな私に接してくれてありがとう。

夜ですね。室温24度。今日は長袖着て寝ます。
あ、昼間に念願のムーミン展に行ったのです。いやいや、侮ってました。すごい人だ。
っていうか、ていうか、展示品が小さいのよ(笑)だから最前列でかじり付きじゃないと見えない。
そうなるともう、牛の歩みよ。入り口付近は特に溜まっちゃって。
で、係の人が、並ばなくて良いから空いてるところから見て下さい。とかって言ってるのだが、
どんと飛ばしても、列に切れ目は無く、後ろから見るようなタイプじゃないし、
横入りも出来ないじゃん?結局、戻る訳よ。で、戻っても団子だし、
で、しびれを切らして、また違うとこに行く。そんなのの繰り返し。
でも、かわいかった。行って良かった。
ムーミンの挿絵な。小さい頃は恐くてみれなかった。あのオドロオドロしい感じ?
線が多いっていうか、もう、フィンランドとはいつも薄暗くて恐い国だと思ってましたもん。
でも、アニメとかは平気だったんだけどなぁ。
今見ると、あの書き込みの多い挿絵、とってもカワイイ。
そして、意外とキャラクターの事とか、物語とか知らないもんなんだなぁ…
ミーのお姉さんなんて知らんかったよ。あれもミーかと思ってた。


おやつ

『ニョロニョロのたね パッションミックスべリー/ムーミンスタンド』


ムーミンスタンド、特別に銀座松屋に出店してました。そして、限定商品も。
ワタクシ、ここで列に並んでいたのですが、
後ろに並んだミムラ姉さん似の女子に100円引きチケットを貰ってしまったのです。
ミムラ姉さんはチケットを2枚持っていて1人。そして前に居た私も1人。
という事で頂いてしまった。なんか、ムーミン好きの一体感?あざす。

ニョロニョロのたね。ブラックタピオカだよね?と思ったのだが、どうよ?
私が飲んだニョニョロのたねは黒糖キャラメル味だった。
ドリンクの方はパッションフルーツの酸味がアクセントになっておいしい。
タピオカを最後の1つまで吸い込もうと必死に飲みましたよ。

ニョロニョロな、意外と知らない事が多かった。ヤツらって種から出来るのな。
あ、だからニョロニョロのたねなんだ。
で、ストローにニョロニョロがついてるんだな。

400円(税別)