まちかど厨房 厚切りかつサンド/ローソン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。心に余裕があれば大丈夫。

朝ですね、室温22度。清々しい。結局あの後寝た。そしてラジオ講座は聴いていない。
サボリ癖、つかねば良いのだが、5月号のテキスト無駄にしたくないもんな。
それにしても、1ヶ月あまり語学に励んだ。変わった事は少しある。
社長妻も感化されてがんばる気になった事。(負けず嫌いなのね、良い事だ)
私と社長妻の共通の話題が出来た。(前よりも険悪雰囲気が少なかった)
そして、何よりも、私、体重が増えました。
うーん、おやつの量は昔から多いし、偏食なのも今に至ってという訳ではない。
運動不足だよな。在宅の間も出歩く回数が減った。出勤中も朝はラジオの時間だ。
体重…増えたし、見た目も締まりのない感が増した。気のせいではなかった。
あと、出歩かなかった分、出費も減った。
ま、一長一短か。
え、肝心のフランス語とか英語は、うん。やらないよりはマシだ。
フランス語のパケージに目を滑らせて知ってる単語を見つけると嬉しい。5歳児並みか?
嬉しいと思える事が増えたのだから良いのだろう。


おやつ

『まちかど厨房 厚切りかつサンド/ローソン』


これ、ローソンのレジ前に並んでいて気になっていたのだ。
仕事場の隠し飯の為に購入した。通常、賄いは出るのだ。なのでご飯を自腹にするのは悔しい。
が、誘惑には勝てなかった(笑)
これな、思った以上に良いわ。厚切りカツだわ。パンもふわふわ。キャベツもシャキシャキ。
そして、ソースの甘辛い味がたまらん。
お腹をいっぱいにすると気持ちも満ち足りる。
いつもカリカリしている社長妻はお腹が空いてるからに違いない。

本体価格379円(税込み409円)