アボカドバーガー えび/マック

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、相手にコントロールされてる気になるんだよなぁ。
適当に流せれば良いのだが…

朝ですね。室温18度。ん、まだまだ朝ご飯に暖かいものが食べたい。そんな気温だ。
フライパンの中のトマトソースに冷蔵庫の中の残り物を入れておじやっぽいものを作る。
サラダも食べようかと思ったが、何となく肌寒くて止めた。
仕事場な、最近の社長妻との会話では「アドラー先生はこう言っていた」というのを頻繁に出す。
や、本を読んでるのは社長妻だし、私は彼女の引用しか知らないのだが。
彼女が「できない」と言ってとどまっているのを見て、小声で囁く。
「それは出来ないのではなく、したくないのだ。とアドラー先生は言っている」
そうすると、出来ない理由を説明される。今までどうだった、こうだったと。なのでまた、
「それは原因論ですね、過去は変えられません。原因を掘り返すのではなく目的に近づくのです。とアドラー先生は言っていた」という具合だ。
まぁ、その次は、その目的自体が大きく返られて「そんな事はしない」という結果になるのだがね。
ま、言ってる私自身も何言ってるのかなぁ、と思うのだが。
嫌われる勇気という題名は多いに興味をそそられる。中身はどうだろう…
まぁ、自己啓発本を読む程高い志はないんだよな。


おやつ

『アボカドバーガー えび/マック』


昨日もマックに行ったのだ。ことの外アボカドバーガーがおいしかった。
で、何となく他の味も食べたくなったのだなぁ。
エビだとチーズは入ってない…ちょっと迷った(笑)
だが、エビだよな。うん。
エビバーガー自体久しぶりだ。や、過去10年は食べてないかも。
プリプリ感がある。おいしいじゃん。うん。
で、程よく柔らかいアボカドがコロコロと載っている。
このコロコロとした厚みのある感じがいいのだろうな。スライスよりも食べた感がある。
だが、油断すると落ちちゃう。床に1つ後した時は心底悔しかった(笑)
ソースはわさびソースでは無く、コブサラダソースというものだ。
わさびシース&生玉ねぎだったビーフの方がパンチはある。
だが、これはこれでやっぱりおいしかった。

満足満足

399円(内)