ザグマトン/コチンニヴァース(西新宿)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、人の事情にむやみに立ち入らなければ大丈夫。
触らぬ神に祟りなし。

朝ですね。室温17度。まだまだ厚手のニット必要なんだなぁ。
フランス語、今週はパン屋さんでパンやケーキを買うってヤツだ。
興味のある事柄は楽しいわな。
これで、日本のケーキ屋さんに行ってもケーキの名前で詰まることが少なくなるであろう。
そうであってほしい。
早く言葉を憶えて、お菓子のパッケージとかもすらすら読めるようになりたいわい。


おやつ(ていうか、ごはん)

『ザグマトン/コチンニヴァース(西新宿)』


ん、3度目の正直ってヤツか。やっとお店に入る事が出来た。
ていうか、こないだまでの在宅期間中に行くであろうと思っていたのだが、
ん。あの時はハンバーガーに夢中になってたのだよな。

迂闊というかなんというか、日曜日はランチメニューはないんだね?
ということで、サグマトン。ほうれん草と羊肉のカレーだ。ライスは普通のご飯にした。
あと、仕事も無いので生ビールを頼む。
うん。ここのお客さん、半分位の方達がお昼からビール飲んでいらっしゃいました。

ほうれん草のカレーな。クリーミーでスパイシー。こんなにおいしいサグマトンは初めてだ。
等と思いながらたべたのだが、まてよ。サグマトン自体初めてか。
ほうれん草だと、チーズのやつとか。あと、鶏肉のやつはある。うん。

うん。野菜もたっぷりとったし。とっても満足ね。

お会計はうろ覚えなんだなぁ。(小遣い帳付けてるのにだめじゃないか)
全部で2000円とちょっとだった記憶。