グランミルク&京抹茶/明治

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
接しちゃうと、普通なのが不思議です。

夜ですね。室温18度。晩酌でワイン飲んだので暖かく感じます。
ん、やはり仕事行くと晩酌やっちゃいますね。
夕方までのは夜はラジオ講座の復習がしたかったからお酒は無し!と思っていたのだが…
ん、社長にお土産をもらったのだ。豚肉とスペルト小麦のサラダ。
あと、チキンとマンゴーのサンドイッチ。どちらも私の生活圏には無い食べ物だな。(あざす)
ただ…例によって、どっちもちと古い(笑)
なので、サラダなのだが火を通した。サンドイッチもホットサンドにした。
そう、やはりこの場合はアルコール消毒をしつつ食べた方が良いと思ったのだ。
スペルト小麦な。おいしいがな。っていうか、ムギュって言う歯触りが良いな。
ちなみに、古代麦だ。シリアルとかにも入ってる…かな。
サンドイッチの方はマンゴーはよく分からんかった。スイートチリとマンゴーだからな。
こう…こなれちゃったかな。でも、おいしかった。あまり食べた事の無い味だった。


おやつ

『グランミルク&京抹茶/明治』


で、今日の〆はアイスにした。
あ、前は濃い抹茶だったのに、京抹茶になってる。
う~ん、違いね。間が空き過ぎだし、全然分からない。でも、あいかわらずおいしい。
ミルキーなアイスに、ほろ苦い抹茶ソース。やはり好きだ。

アイスで酔いも冷めるかと思ったが、ほろ酔いのままだな。