明治 マカダミア 香ばしプラリネ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
んや、言ってられません。とりあえずがんばります仕事。

朝ですね。室温15度。朝起きた時は13度でした。
13度だとお布団の中がホントに心地よい。
もちろん今日もラジオ講座聞きましたよ。
なんか、対話に関しては「何でそんな事聞くんだ、どっか行ってくれないかな」な気持ちですよ。
もう、やる意味がないじゃないですか。
や、でも、その気持ちを英語にすればいいのか?
で、浮かぶのが、Why don't you ask?だったりするのだが、
これはまさに「~したらどう?」の方の「why」の使い方だ。「聞いてみたらどうよ?」になる。
もう、whyと来たらとっさにdon't youがくっ付いて口に出てしまう。
ま、いいや。で、I want to go to somewhere.となるのか?
言ってはいけないな、そんなこと。


おやつ

『明治 マカダミア 香ばしプラリネ』


マカデミアナッツ&プラリネ!という事で飛びつきました。ナッツ好きなのです。
久々にたべます。明治マカダミア。
そうだ、そうだった、アーモンドチョコとは違って、プラ容器に1こずつ入ってるんだった。
なので、パッケージを開けた瞬間の感想は「うっ、少ねぇ」になっちゃうのだ。
これは毎回そうだ。学習しないなぁ…

でも、おいしかった。うん。甘かった。
ホワイトチョコに、アーモンドプラリネが混ぜ込んであるのね。

満足。