琉球じーまみとうふ/あかみね豆富(沖縄)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
恥ずかしい、という心が芽生えるうちは大丈夫であろう。

お昼になりつつあります。室温16度。今日は比較的気温が低いのか?ま、いいや。
今回の在宅、引きこもるんだろうな、と思ってました。
出かける気にならなかったのだ。映画も温泉も(銭湯ですら)ART関係も山も。
しいて言えば、ケーキ屋とハンバーガー屋くらいだ。
が、今日の朝は違った。なんか、居ても立ってもいられない。と言う事で高尾山に行こうと思った。
朝と言っても、お昼に近い時間である。夕方の雷雨とかも心配である。奥の方は行かない方が良いか?
等と思案しながら、山道でのおやつを見繕う。
そして、髪の毛もとかしておこうと、ブラッシングをしたら…
Tシャツに白いものがバラバラ落ちるではないか。肉眼でもはっきり確認出来る粉がさ。
えぇ!?と思い鏡にすり寄る。
すごかったよ。ホント。金田一耕助でもこんなにひどく無いんじゃない?
もうね、私の行くところは山なんかじゃねぇ、って思った。止めた。止めました。
とりあえず、掃除機をかけた。
今日は、昼間から風呂に行く事にした。このナリじゃ、電車に乗れねぇ。


おやつ

琉球じーまみとうふ/あかみね豆富(沖縄)』


銀座のわしたで購入。
あれだ、ウチ、母さんがピーナッツ豆腐が好きで、子供の頃よく食べていた。
同じだよね?

なので、そんなに特別感はない。
ないのだが、いざ近所のスーパーで買おうとしてもあまり売ってないんだな。

久々に食べるじーまみとうふ。まったりしてうまいですがな。
今思えば3個パックくらい買っとけば良かった…のだが、
やはり、その場では1個で十分って思っちゃうんだよな。
ま、お金が使えない性格なのだろうかね。
や、でも、反動で分けの分からんものに手を出しちゃう傾向があるからな… 

何はともあれ、やっぱ、おいしいな、じーまみとうふ。