キンダーピング/フェレロ(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろう?
ほっとかれるというのは嬉しい反面、ちょっとムカつく(笑)

朝ですね。室温12度。気温は上がっていってるな。さっきまで一桁だったのに。
フランス語な、動詞が主語の人称によってころりと変わってくれるのよ。
憶えられねえ…
そして、本とか読んだだけじゃ、全然憶えられないのな。
さらっと読んだ後に、問題集みたいなのをすると、全然答えられない。
もう、唖然としちゃうわ。

でも、暇だからさ、勉強しよっと。
何かに没頭するのは良い事だと思う。うん。


おやつ

『キンダーピング/フェレロ(フランス)』


キンダーである。食べた事ないキンダーを発見したのだ。空港の売店で。
これは、私のお昼ご飯用に社長のお金で買わせていただいた(あざす、社長)
キンダーのクセに冷蔵室の中でしっとりと、たたずんでいた。
要冷蔵、アイスではない…。ふむ。
っていうか、絵を見てのとおりだわ。クリームよ。ホントクリーム。
クリームに薄いスポンジとチョコがかかってる。

これに関しては…どうなんだろうなぁ。
クリームよりもチョコがいっぱいがいいな(笑)
という事で、もう買う事は無いであろう。たぶん。
っていうか、このチョコの横にカバのチョコが置いてあったのだ。
って事は、あのカバも要冷蔵って事では?ドンキホーテで思いっきり常温だったよ。
しかも、ずっと売れなくて何ヶ月も。でもって、ソレを値引き価格で買ったワタクシですが…

ところで、このピングね、pinguiって書いてあるのよ。絵もペンギンだし、
ペンギンかぁって思ったの。だが、辞書検索しても上がらないんだなぁ…
フランス語だとしたら発音はピングで良いのだが…
で、自動検出ってのをかけてみたら、ラテン語で脂肪なんだよな。
や、そりゃ、脂肪の塊には見えるけどさ。