アーモンド/みなさまのお墨付き

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
むずかしい、と思ってしまうのはもしかして、何か夢見てるのか?
相手に対して、何か理想とか…押し付けているのか?
何も期待しなけりゃ全然平気じゃないのか?

夜ですね。室温13度。着込むと平気。今年も乗り切ってしまったな。
良いのか良く無いのか分からないけど…ま、いいか。
フランス語な、ちっとも憶えられないのだが、やる気は満々だ。
ていうか、教材がさ、マルシェでの出会いから始まって、今、デートに誘う、ってのをやってる。
日本人の女の子とフランス人の男の子の物語(?)だ。
なんか、私ってば、どこに向かっているのだろうか?
「あなたがワインを選んで、私がデザートを選ぶの♡」とか、そんなん憶えても…どうよ?
あと、「お友達と住んでるの?」「いいや、1人だよ♡」とか、さ。
なんか、ニヤニヤしながら…勉強になってない?妄想ばかり膨らましてるのか?
っていうか、次の合宿はパリじゃないし。
っていうか、そもそも合宿は24時間態勢だから…ていうか、本決まりでもないし。あぁ。

ん、じゃ、とりあえず…同時に英語もやってみるか?「あなたがワインを…」って…
いやいや、使えない。使えないけど、やる気は出る。

あぁ


おやつ

『アーモンド/みなさまのお墨付き』


西友のPB商品である。こう、増税前にいろいろと買い物を…
っていうか、そう言うのって、買いだめをするんだよね?今の私は単なる無駄遣いか?

いつもは、無塩で素焼きのを買っているのだが、
社長に貰ったギトギト油の塩粒のいっぱい付いたアーモンドが非常に美味しかったのだ。
よって、カリッと香ばしくローストした(しかもオリーブオイル)のを買ってみた。
塩はパウダーみたいなのか…へ~~~。
で、これ食べてるとね、唇が乾くんだな(笑)

たまにはしょっぱいアーモンドもいいかもな。
でも、次はまた塩のないやつかな?