木苺のターブル/ジャンフランソワ(渋谷)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まあな、しょうが無いよな他人だし。

夜中になっちゃいましたね、室温12度。
バタバタした1日だった。
そうそう、今日関東バスがストをやっていた。
昨日、社長妻と日本人はなぜストを起こさないのか?という話をした矢先だった。
なので、ストするんじゃん。って思った。
同時に、昔、私も社長に貧上げ要求した時に「ばかばかしい」と鼻であしらわれたが、
あの時な、ストを起こせば良かったと思った。ま、1人でだけど。
そんで、結果は見えてるけど…たぶん、クビ。もしくはひどいいじめに遭う。
や、実際、賃上げ要求しただけで、イヤがらせの連発でしたもん。

で、社長妻は言っていた、フランスでのストはガス抜きだって。
それってば、私のこのブログのようなものなのか?っていうか、スト起こしても何も変わらない?
何も勝ち得ない?革命の国なのに…


おやつ

『木苺のターブル/ジャンフランソワ(渋谷)』


ターブル…テーブルなのだよ。木苺のテーブル。
中は木苺餡。餡とか言ってもジャムでしょう?と思って買った。
いやいや、餡でした。甘酸っぱい餡。

すごくちっちゃいこのパン。252円。た、高い。
高い気がするが、気のせいなのか?あぁ…パンのくせに(笑)