ハニーコム風ミルクチョコレート/ASDA(イギリス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
人の心も移りゆくものだからね、たまに戸惑う。

朝ですね。室温13度。ん、今日は寒い1日になるらしい。
我が社、社長と社長妻と私なのだが、まぁ、出来の悪い従業員な訳だ。
あと、出来の悪い妻か…や、でも、彼女は自分の事を過大評価している。
ま、有名大学出身だし、ずっと優等生だったもんな。
私の場合、注意された過ちの繰り返しをしない為に苦肉の策、ノートを作った。
「2度と同じ過ちを起こさないために!」ノートだ。
失敗、原因、対策、を書いて、次に備える。たまに読み返して肝に命じる。
そして何よりも、証拠を残す為だ。社長は、これをクロと言いましたよね?この日に。
という証拠。や、別に突きつけるわけじゃないけど、頭の整理の為にね。
方針がコロコロと変わる我が社、書き留めておかないとこんがらがる。
バカならバカなりに工夫をしなくてはならん。
で、このノート、社長妻がたまに見て笑ってる(笑)
が、社長妻も私と同レベルなのか、何度も同じ失敗をして社長にこっぴどく叱られていた。
「同じ間違いを何度も繰り返すって事は、嫌がらせといっしょだ!」と怒鳴られていた。
ま、そうだわな。私も人に、「これは止めてください」っていた事を何回もやられたら、
嫌がらせかよ!って思う、思う思う。
じゃ、社長妻は嫌がらせをしたのだろうか?そんな事は無い。単純に忘れていたのだ。
で、なぜ忘れるかというと、まぁ、舐めてんだよな。
社長妻曰く、「怒られた事は憶えてるんだけど、何に対して怒られたかは忘れちゃうの… 
怒られた事がショックで…」って。
うん、耳元で囁いて差し上げましたよ。「あのノート、作ったらどうです?」って。

そんなやり取りがあった翌日。仕事場に行くと社長妻が、
「今日もいっぱい怒られたから、ノートに書かなきゃ!でも、何を怒られたか忘れちゃった…」
どうやら、怒られてるそばから原因は忘れていくらしい…

酔っぱらいかよ。

っていうか、くどくど怒るというのは意味が無いという事だわな。何を怒られてるのか忘れちゃうんだもん。それに、反感ばかり募っちゃうし。ただ、怒るという事自体がストレス発散になっているのであらば、意味はあるのか?


おやつ

『ハニーコム風ミルクチョコレート/ASDA(イギリス)』


西友で買いました。
ハニーコムって何?このチョコボールの中には何が入ってるの?
コムは分からないけど、ハチミツだよね?という事で購入。
食べてみても、何だろう?飴のようなクッキーのような…?とよく分からなかった。
だが、甘い。とにかく甘い。この甘さが私を癒してくれる。

ちなみに、ハニーコムとは、ハチの巣という意味らしい。honeycomb。
でも、ハチミツをウkってる分けじゃないみたい。
ま、砂糖だわな。原材料みても分かんなかったわけだよ。
中身は砂糖って事なのだろう。