堅あげポテト ブラックペッパー/カルビー

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろう。ほんと。

朝ですね。昨日早く寝てしまった。たっぷり寝た割りにはスッキリしない。
室温10度。ちょっと肌寒いか。
昨日の夕方、職場でおやつを食べた。プリント白ワイン。
いつもよりグラスが大きかった分量も多かった。
その1杯の白ワインでぐったりしちゃったんだよな。
もちろん社長としてはサービスというか、おもてなしのつもりであろう。
だが、時としてありがた迷惑にもなる。
社訓的に残す事は出来ない。
うん。次回からアルコールは断ろう。
今までは、社長達だけケーキを食べたりシャンパンを飲んだりしていたのを
横目で恨めしく見る事が多かった。
や、今も4回に3回の割合で横目で見てる。が、恨めしくは無い。
(ま、夫婦のいちゃつきはうざいけどな)
シャンパンやワインも「あ、私には無いんだ…」と恨めしく思う事ももう無いであろう。
「自転車通勤なので…止めておきます」
これだと角がたたずに断れるであろう。実際、自転車だって飲酒運転は御法度だ。


おやつ

『堅あげポテト ブラックペッパー/カルビー


晩ご飯を食べる気力は無かった。
だが、お腹は空いていた。
ばりぼりとこいつをむさぼった。
ポテチはなにかと役立つな。
程よい堅さと、こしょうのパンチ。