メゾン・ド・コンフィズリー NO.23 ポム・ジンジャー/カンロ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。一歩引いてつき合えば大丈夫。冷静に…

朝ですね。室温9度。相変わらず1桁か。
コーヒーを飲もうと思ったのだが、昨日で最後だった。消費税が上がる前に買っておかねば。
で、ミルクティをいれる。
今回の合宿でびっくりした事の1つ。
ティーバックでミルクティを作る時に、最後にティーバックをぎゅっとしぼってた。
混ぜ棒みたいなのでぎゅーーっっと絞っているときもあれば、もう大胆に掌で握りしめる時もある。
紅茶の国イギリスでだよ。
や、ほら、美味しい紅茶の入れ方とかって、ティーバックはそっと入れてゆらさない。とかさ。
カップの上にソーサーで蓋をして蒸らすとか、そういうのってなんだったの?
手で握りしめてるのを見た時はカルク戦慄が走りましたもん。
っていうか、人に入れてあげるミルクティでだ(笑)

という事で、スプーンで押して絞ってみた。

うん。渋い(笑)


おやつ

『メゾン・ド・コンフィズリー NO.23 ポム・ジンジャー/カンロ』


飴ちゃんである。
合宿に備えて購入。りんごの味わいにジンジャーをピリリと効かせたキャンディーである。
シャレオツなパッケージである。

や、美味しかった。
日本の飴はおいしいな、と。つくづく思ったよ。

NO.23 ということは、種類が沢山あるという事なのか?気になるな。

188円(クイーンズにて)