リンゴのデニッシュ/シーズマンベーカー(方南町)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、がんばります。

朝ですね、室温9度。
ゴミはすぐ捨てるとか、脱いだ服はすぐに片付けるとか、やってるのだが、部屋がちらかってる。
ここ数日の万年床。だな。PCをお布団のところに持って来ちゃったからな。
万年床禁止にするか?や、ムリだ。
少なくとも、冬の間はムリだなぁ。

池井戸潤のようこそ、我が家へを読んだ。おもしろかった。
盗聴な、うん。だがあれだな。もし、ウチに盗聴器を仕掛けられても何も収穫はないだろうな。
最近、独り言も声に出さなくなったからなぁ。
うん。この本のラスト、私としては、代々木駅のあいつがやっぱり仕返しをして来た。
駅のホームから突き落とされた。ってのを想像したのだが、そんな事は無かった。
そんなに壊れた人ではなかったという事か…


おやつ

『リンゴのデニッシュ/シーズマンベーカー(方南町)』


なんだろう、揚げ餃子のような出立ち?や、ショソンオポムなんだけど。
中のリンゴは思った以上に存在感があった。
そして、不思議な感じの生地。
とても美味しいのだな。なんでだろう?何が違うんだろうな?
ちょっと小振りなので、瞬殺ではある。

210円