ロビュスト/リベルターブル(赤坂)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
自分次第なんだろうな。

夜ですね。室温7度。外は相変わらず雪、降ってます。
またもやお布団に潜り込んでます。
といっても、日中は這い出たんですよ。
お腹空いたので、カレーを食べに出かけました。ついでに仕事場の様子も見に行きました。
雪道を歩くのはキライではないです。雨よりも好きかな。
ただ、自分の足跡を見て発見。靴底が擦り減っている。
そして、私の足跡が滑っているのだ。足、引きずって歩いてるのか!?

湊かなえの花の鎖、やっと読み終えた。
この人の本って、暗いよな。や、キライじゃないですよ?
山の話も出て来たし、うん。
あと、すごいのが、物語を全部読み終わったらヤな人が居なくなってた。


おやつ

『ロビュスト/リベルターブル(赤坂)


バレンタインデーなのですもんね。
頑丈な感じのチョコのケーキです。
ナッツの入ったチョココーティング。や、ショコラアマンドグラサージュというらしい。
ソテーされたバナナが貼っている。クミンとソテーされている。
(このエキゾチック感を味わいたくて買ったのだ)
あと、パッシュンフルーツ。そしてダクワース生地。や、ヘーゼルナッツのシュクセらしい。
お菓子用語は難しいな。
あと、ヘーゼルナッツのクリームも。

そうか、バナナのソテーのケーキって、うん、ディロンと似てるな。