はにポン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ま、いろいろと…うん。

先ほど、ちょいと図書館にでも、と出かけた。
近所のおばちゃんと目が合ったので、カルク会釈をして通り過ぎようとした。
が、つかまってしまった。ぐわわわわ、なんか、集会に誘われてるし、私。
顔引きつらせながら、最近は忙しいのでちょっと…と逃げ腰になった。
そしたらすかさず畳み込んできましたよ

「忙しいって…何も無いじゃない?何かあるの?」

この言葉はけっこう衝撃的でしたよ。つい真顔になって
「え?仕事が忙しいです」と答えてしまったよ。すると向こうも心底驚いたみたいで
「え?あなた、仕事してるの?何の?毎日家に居るじゃない!」って、
あぁ、またもやのけぞりそうになった。
私って、回りの人からそのように見えていたのか?無職?しかもかなり長い間ずっと?
っていうか、何回も朝、すれ違って「いってっらっしゃーい」って見送ってくれてたじゃん?
あれは、私的には仕事に向かっていたのだが、何?サイクリングにでも行ってると思ってた?
なんか、人間失格な気分だ。

あぁ、またもや通れない道が出来てしまった…


おやつ

『はにポン』


ローソンで見つけました。黄金色に輝くパッケージに目が釘付け。
と言うのはウソで、その真ん中に輝く半額シールをめざとく見つけたのである。
「何々?半額?」と手に取る。はにポン…知らねえな。でも、はちみつだべ?おいしそうだべ?
と言う事で購入。

うん。米粉を焼いたスナック菓子だ。軽い。パフパフカリカリ。
そんでもってハチミツの匂いが花を抜ける。あとを惹く。
身体にも優しいおやつらしい。

248円(の半額)