栗と柚子のセーグル・ルプチメック

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、大丈夫。うん。

夜ですね。室温23度。暖かい。実家、お布団もふかふかだ。天国みたいだ。
この時間はミーちゃんは母さんと一緒に寝ている。ちょっと寂しい(笑)
今日な、久々に友達と会ってみた。
初詣に行こう!と言っていたのだが、実際はずっとまったりおしゃべりをしていた。
話が尽きん。不思議なものだ。
帰りも、家まで送ってもらったけど、まだ話したりなくって、遠回りをして、途中で車止めておしゃべりして、
後ろ髪引かれながら別れた。

うん、車の中で久々に聞いたよ。スターリン


おやつ

「栗とゆずのセーグル・ルプチメック(新宿)」


これ、岡山への道中に食べました。
朝早かったから駅弁が買えないかと思って仕込んでおいたのだ。
ま、結果的には、品川駅でも、その他の駅でも十分買えたのですがね。

ライ麦のパンである。栗がごろごろと入っていて、ゆずピールがちりばめられている。
おいしい。ゆずのほろ苦いのがいいねえ。栗のほっこりもいい。
ライ麦の滋味深い感じもいいわな。

290円