茨城名産 ほしいも

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、今は平気か。なんか、鈍感なんだよな、私。

朝ですね。二日酔いです。でも、たっぷり寝てるから軽いか。
昨日は我が社、忘年会だったのだ。
どの位飲んだのかはサッパリ分からない。というのも、グラスのワインが減ると注ぎ足されるのだ。
常に「まだいっぱい飲める」状態。
ただ、記憶は飛んでないから、まぁ、大丈夫か。
っていうか、うん。年内最後のゴミの日を逃してしまったよ。


おやつ

『茨城名産 干し芋


干し芋、実は好きなのだ。これは社長に貰った。(あざす)
仕事場でのおやつにもちょうど良い。
この、袋の状態で持って行くと、食べる時にパッと食べれなかった。
芋同士がくっ付いてて剥がし辛いのだ。だからと言ってちぎれないし。
なので、1日3枚ラップで包んで持って行った。
うん。おいしい。昔、おばあちゃんが作ってくれてたんだよな、干し芋

懐かしい味だ。