ジェラートマイスター(ジャンドゥーヤ)/ロッテ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、よく分かんないな。

ただいま。12時すぎての帰宅だと、風呂はめんどくさいな。切羽詰まったときは別として、
12時のラインで別れるんだ。風呂から帰って来て、2時ってのはやっぱ、やだもんな。
と言う事で、帰宅後速攻晩酌。晩酌辞めて御飯食べるって豪語した割には続かなかったな。
今日は社長に、フォカッチャを貰ったのだ。(あざす)
なので、ごはんは止めてピーマンのチーズ焼を作った。あと、赤ワインね。
冬場のお皿はフライパンだ。25センチのフライパン。柄の部分を持って食べる。
たまに膝の上に置いたりしてね、温かいのよね。
ただし、冷めちゃったら冷たくて置けないんだけどね。
なので、とっとと食べて、ワインも終わりにしてコーヒーに移るのである。
あれよ、風邪気味のときはコーヒーなんて飲む気にならなかったの。
紅茶ばっかり。でも、治ってくるにつれて「コーヒーでも飲もっかな」って思っちゃうんだな。
不思議なものだ。
あ、室温は11度。ワイン飲んだから身体は温かい。


おやつ

ジェラートマイスター(ジャンドゥーヤ)/ロッテ』


このシリーズのアイス、目を引いちゃう。
だが、寒い時期寒い部屋、なかなかアイスを食す機会画無いのである(笑)
それでも、お布団に潜って、うつぶせになって本を読みながら食べた。
うん。美味しかった。
ジャンドゥーヤなんて、そんな訳の分からん異国のフレーバーが、スーパーのアイスで登場するなんて、すごいな。うん。ヘーゼルナッツとチョコ味。ほんのり苦くて大人味だ。

そして、このアイス、私が知る限りでは西友が一番安い。

195円(西友にて)


今までのジャンドゥーヤ