ピノ 塩ミルク/森永乳業

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、なんか、最近妙に勘ぐっちゃうんだよな。

朝ですね。室温11度。あれだ、手先足先が冷たくなる。
天気予報見たら、明日の夜はみぞれらしい。
風邪を引いてから3週間か。今は喉に”えへん虫”が居る状態だ。スッキリとは治らないもんだなぁ。
姓名判断の結果な、社長妻に報告しましたよ。
と言うのが「自分の気(地位とか財産?ポジション?)を吸い取ろうとしている女が居る」と言うのだ。
あ、ちなみに私ではないですよ?(笑)その女は何でも自分が1番じゃなくては気がすまなくて、
社長妻をも危うくする存在。絶対に気をつけた方が良い。可能なら社長にも注進した方がよい。と。
そして、その女の性格やら手口を一通り話してくれた。
今時点では、社長妻はその女をとっても可愛がっているらしい。(どうしよう?と投げかけられた)
占いの結果とは言っていたが、社長妻の性格から言うと…彼女の妄想ではないかと思うのだな。
で、「様子見で良いんじゃないですか?」と、カルク流し、自分の姓名判断をしたわけよ。
四柱推命はめんどくさかったんでね。漢字とか難しいし、ははは、
するとさ、私の名前の所に、その社長妻の心配してる女の要素がそのまんま書かれてるじゃん(笑)

おいおい、要注意人物って私かよ?

と言う事で、間違いを正してあげたのだな。その「女」とやらは無害みたいですよ?って。
で、その、要注意人物はどう見ても、私らしいです。ってさ。
社長妻が努力して積み上げて来たものをゴジラが通るかの如く踏み荒らして行くらしい。
報告の最後に「あ、でも、早急に辞めますので、仕事」と付け加えておいた。

で、しばし、黙って考えていた社長妻。で、ぼそっと

「名前、平仮名とかにしてみるってのは?」

なんか、方向性がアレだな。私、すっかりソッチの人になっているか。
毎日「今日の運勢」をチェックする勢いだ。
っていうか、信じちゃうのよ。捉えられちゃうのが怖いからそういうの見ないようにしてたのに。

あぁ


おやつ

ピノ 塩ミルク/森永乳業


これも、ちょっと前の数量限定品だ。
こういったのがドンキホーテで安く売っている。
で、わたし、このパッケージを見てずっとミントだと思ってた。
塩なのね、ミルクなので。スースーはしてないのね。

うん。普通に美味しかった。
ていうか、コーティーングにも塩が入ってるのね。
塩入セミスイートチョコだ。
いつもミルクチョコのコーティングばっかりだったから新鮮。
で、中のアイスもほんのり塩味のミルクアイス。