うまい煎餅/丸彦製菓

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、謙虚に謙虚に。はい。

朝ですね。室温8度。ま、寒いわな。お布団に潜り込みたいもん。
昨日は社長にとんかつを買ってもらった。しかも御飯と豚汁付きだ。(あざす)
いそいそと帰って食べたのだ。途中スーパーでかねふく明太子のシャキシャキポテトっての買った。
まぁ、ポテトサラダに明太子が混ざってる感じか。
自分でびっくりしたのが、そのシャキシャキポテト(サラダだよ?マヨネーズ味なんだよ?)を
一口食べて、御飯に手が伸びた。
通常だと、ビールとか、まぁ、千切りキャベツだったりしないのか?
これは、少量ながらも明太子がそうさせているのか?
っていうか、いちいち御飯に手が伸びてしまった。
夜は晩酌をするので、御飯は必要ないと思っていたのだが、
今の私は、ビールよりも御飯なのか。
…あと、お煎餅も。


おやつ

『うまい煎餅/丸彦製菓』


歯ごたえのあるものが食べたい!バリバリと食べ散らかしたい!
そんな願いを一気に解消してくれそうなお煎餅だ。デカイ煎餅8枚入り。
もうね、一心不乱にバリバリやちゃいましたよ。
最近は一日に一袋お煎餅を食べている。
とんかつを食べた後はさすがに食べないであろうと思ったのだが、
甘かった。バリバリせずにはいられないのだ。

いつになったら気がすむのだろう?