たいやき/音羽(妙法寺門仲通)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、がんばりますよ。

日課を終わらせてきました。この季節は鴨が多いのね?
善福寺川、のどかな感じです。イチョウの葉も暖かげな黄色で寒いくせに暖かい気持ちになる。
母さんが送って来たレクチェを食べる。梨は皮を剥かなくて良いから楽だ。
洋梨な。子供の頃は缶詰でしか食べた事がなかった。
しかも、缶詰、桃との区別がつかなかった。

最近、昔を振り返る事が多いな。ま、暇って事なんだろうな。


おやつ

『たいやき/音羽妙法寺門仲通)』


妙法寺、大晦日によく行っておりました。あの辺りは油断すると迷子になる(笑)
環七から入って、妙法寺を越えた所にある和菓子屋さん。

運良く、焼きたてを買う事が出来、パク付く。
熱々。サクッとしてて、中はもっちり。
ここのたいやきは生地に黒糖を使っている。生地がこの上なく美味しいのだ。
や、今までたいやきは生地が薄いのが好きだったのだが、
いやいや、いやいやいやいや、

至福

130円