クリームパン/石釜パンふじみ(方南町)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、この季節はあんまり関わらない方が良いのかも

朝ですね。室温11度。うん。ちょっと寒い気がした。
そして、相変わらず、何か食べると湿った咳が出る。鼻水も出ます。
おいおい、この調子だと出勤までに完治って難しいのではないか?
そんでもって、今回の在宅の間に1回も山歩きは出来ないというわけか。
ま、今回は奥田英朗に夢中だから、いいか。

洗濯物の部屋干し、良いみたいだ。喉は楽だし、唇の乾燥も少ない。
ていうか、柔軟剤の匂いが、まるでルームフレグランスのようだ。


おやつ

『クリームパン/石釜パンふじみ(方南町)』


方南町にふじみが出来ていたのだ。ウー(ケーキ屋さん)の横ら辺。
お客のおばあちゃんが「ケーキは毎日食べられないけどパンならね」と言っていた。
そうか、ウーと客の取り合いか?

クリームパン、好きなのである。ま、カスタードクリームが好きだからね。
でも、昔は断然アンパン派だった。昔はクリームパンのクリームはそんなに美味しく無かったのだ。
シュークリームの中身とクリームパンの中身は別物だった。
が、いまや、クリームパンの中のカスタードクリーム、すばらしくおいしいじゃん。
ここのクリームパンもとっても美味しかった。甘さは控えめだけど。
卵感がうれしい。

安い幸せ♡

150円

っていうか、こうなったら美味しく無いクリームパンを探す旅に出かけようかな。