ブランデーどらやき/大角玉屋(四谷三丁目)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、どうなんだろうね。

お腹が空いた。カリフラワーだけじゃなんかひもじい(笑)
ついつい、備蓄のチョコとかに手が伸びる。
ハルマキにあげようと思っていたキンダーブエノにも手をつけてしまった(すまぬ)
だが、あれだ、ウエハースから中のチョコがしみ出ていて、あまり良い状態ではなかった。
自販機から出て来た段階で、つぶれてるなぁと思ったのだが、
うーむそういうのだから安かったのだろうか?
しかも、自販機だから選べないし。や、それともヨーロッパの人はそんなの気にしないのか?

部屋の中のゴミ箱をみるとティッシュで溢れんばかりだ。
この1週間で2箱は使った。
たしか、鼻水や痰にウィルスが潜んでいるというのだから、このティッシュの残骸はウィルスだらけ?
でもって、こう、私はその中で生活しているわけであって、
常にウイルスに侵されてるのか?これってば、治らないって事?と、ちょっと弱気になる。

とりあえず、日課だけ終わらせてこよう。


おやつ

『ブランデーどらやき/大角玉屋(四谷三丁目)』


一目見て、買う!と思った(笑)
袋から出すと、想像以上にびちょびちょだ(笑)
これは…日本のサバラン!?
めんどくさかったので、手に持って齧って食べたが、
サバラン同様皿に移してフォークとかで食べた方が良かったと思う。

ひたひたのどらやき。もう、完全にアルコールです。子供には絶対ムリ。
で、あんこね。合うんだなぁ~~~~。

これはいいな。手みやげにも良い。

が、しかし、人付き合いの無い私、手みやげかぁ…

190円