コーヒーロール/菓子処 大角玉屋(四谷三丁目)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね。室温16度。寒くは無い。
昨日結局スーパーへもツタヤへも行かなかった。葛湯を作って飲んだ。
子供の頃、おばあちゃんがよく作ってくれたドロリとした飲み物。
みかん味の葛湯。あれを再現してみた。
そして、とっととお布団に入って、株価暴落を読みつつ寝た。
それにしても、風邪の要因はなんだったんだろうか?
やはり、電車とかそういう所でウイルスを貰っちゃったのだろうか?
ってうか、友達に移してなければ良いが…


おやつ

『コーヒーロール/菓子処 大角玉屋(四谷三丁目)』


ここのお店、元祖いちご大福のお店らしい。ほぅ。
だが、私の目は、こっちに釘付けだった。
栗だ。栗のロールだ。
でもって、生地がコーヒー!?和菓子屋さんなのに!?
ということで、購入。

うん。ふわふわの生地。そして、思ったよりも堅めの栗餡。
しっかり栗だ。
これはうまい。

210円