キマカレー/トプカ(神田)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ふふふふ、接してませんからね。ふふふふ。楽ですよ、そりゃ。

朝ですね、室温12度。うん、まぁ平気よね。
今まで、常にヒートテックを着てたのよ。とりあえず、一番下に着るのはヒートテック
寝る時も同じ。だったのを、昨日は変えた。
ゆるいサイズの2枚重ね仕様になってるヘンリーネックのシャツ。
いやぁ~~、楽だった。締め付けがゆるいって、全然違うのね。
起きてる時はキツさを感じないのに、寝てるとキツイんだよな…
何でだろ?

寝ると身体が膨張するのか?


おやつ(ごはんだけど)

『キマカレー/トプカ(神田)』


これは誤字ではない。キマカレーなのだ。そういう表記だ。
ひき肉のカレーがごはんの上に載っている。回りはダル(豆)のスープだ。
そして、トッピングだよな、生玉ねぎ&トマト。かなりの主張ぶりだ。
一瞬、卵かと思って笑みが漏れたが、玉ねぎと分かった瞬間凍った(笑)

カレーな、辛いっす。うまいっす。カレー屋にはティッシュはマストだ。
や、女子としてティッシュの携帯は常識か。
鼻水を垂らしながらがっつく。そして、定期的に玉ねぎを1枚1枚剥がしてかぶり付くのだ。
これが、イイ感じなのよ。
たしか、スリランカでも生玉ねぎ攻めにあった事があった気がする。確か紫のだった記憶だ。
まぁね、人と接しないので、口が玉ねぎ臭くなろうとかまわんし。
むしろ、回りの人ザマーミロ的な…(あ、ちょっとダメな感情になってるか?)

おいしかった。次はムルギカレーというのを食べてみたい。

950円(とき玉スープ付き)


余談だが、久々にちゃんとしたものを食べたからか、体重が1キロ乗ってた。